お花の定期便「ブルーミーライフ」はしょぼい?500円で花のある生活を体験!

インテリア・花

花のある生活って憧れますよね♪生花が部屋にあるだけでパッと華やかになって気分も上がります^^

でもお花を買いに行くのが面倒になってしまったり、すぐ枯れてしまうし、お金もかかるし・・・ってことでなかなか花のある生活をキープするのは難しかったりします^^;

そんな方に今回おすすめしたいのが、ブルーミーライフ(bloomee life)のお花の定期便です。

お値段500円から手軽に始められるお花の宅配サービスです♪

ブルーミーライフってどんなお花屋さん?

インスタなどのSNSでも話題になっているブルーミーライフ(Bloomee Life)。

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ 可愛いウサギの花瓶 お花がくれる癒し効果もさらに高まりそう✨ ・ Bloomee LIFEのお花を飾れば、 “毎週変わるインテリア”に早変わり ・ 人気陶芸作家 #鹿児島睦 さんデザインのこの花瓶は、北欧の工房で一つ一つハンドメイドで作られています。 通販なども行っているそうなので、 是非チェックしてみてくださいね♪ ・ Special Thanks Photo by⠀ @asaikidsclinic ・ /⠀⠀⠀ 期間限定、お得なキャンペーン中!⠀⠀ \⠀⠀⠀ お花のある生活でちょっと変わる いつもの暮らし ・ ご利用を検討中の方に、⠀⠀ 期間限定1/17まで、お得なキャンペーン開催中!!⠀⠀⠀ 詳細はストーリーズハイライトの⠀⠀ “お得にはじめる”をチェックしてください♪⠀⠀ ・ #bloomeelife#ブルーミーライフ#花のある生活#花好きな人と繋がりたい#おうち時間#花部#花写真#花が好き#花を飾る#暮らしを楽しむ#日々の暮らし#丁寧な暮らし#日々#お花のある暮らし#ナチュラル#素敵な休日#暮らしを整える#くらしのきほん#日々の暮らしを楽しむ#丁寧に暮らす#インテリア植物#こどものいる暮らし#インテリアフラワー#リビング#インテリアコーデ #インテリアグリーン#ナチュラルインテリア#豊かな暮らし

お花の定期便| Bloomee LIFE(@bloomeelife)がシェアした投稿 –

ブルーミーライフはおしゃれな生花の花束を定期的に郵送でデリバリーしてくれるネット通販のお花の定期便の花屋さんです!

どんなサービスなのかブルーミーライフのおすすめポイントをご紹介していきますね!

お花の定期便がワンコイン500円で始められる!

生花の花束をワンコイン500円から配達してくれるお花の定期便。

ネット通販限定のサービスですが、実は全国100店のお花屋さんが一つ一つ手作りで花束をアレンジメントして宅配してくれるサービスなんです。

プロのお花屋さんがその時のおすすめの生花を厳選してフラワーアレンジメントを作ってくれるんですよ。

近隣のお花屋さんから届くので、お花の鮮度を落とすことなくブーケを届けることができるんです。

ちなみにお花の種類や色はお花屋さんにおまかせです♪

お花が枯れない対策が万全!

場合によってはすぐに受け取ることができないお花の定期便。お花が枯れてる状態で届くなんてことがないようにしっかり対策が取られています。

保水は専用ゼリーで枯れない対策!
お花は繊細!お水が足らなくなるとすぐにしおれたり、枯れてしまいますよね。
ブルーミーライフの花はポストに投函か手渡しで届けられます。ポストに配達の場合は保水をしっかりしないと枯れてる花束が届くことになりかねません。
そんなことがないように、保水力の高い専用ゼリーでしっかり茎の根元を覆い水分補給をしてあります。
梱包も丁寧にふわっと優しく包むように工夫されているんです!
お花の鮮度をキープできるお花専用ボックス
お花はシンプルで機能的なクレープ型の花専用ボックスで配達されます。

この花束専用ボックスの特徴は、箱が潰れない・様々なポストに対応できる・通気性が良いこと

お花の鮮度を保つために重要な箱は何度も改良して作り上げたものだそうです。

延命剤で届いてからも長持ち!
お花が届いてからすぐに枯れてしまっては意味がありませんよね。
飾ってからも長持ちしてお花を楽しめる工夫として、延命剤がお花と一緒についてきます。
花瓶を良く洗って150mlのお水に延命剤を1袋入れればOK!
届いてから1週間経っても我が家のお花はぴんぴん元気ですよ♪

お届けペースは毎週or隔週で選べる

ブルーミーライフのお花の定期便は毎週か隔週で選べます

実際に私も利用してみて、お花の延命剤と毎日漂白剤で少したらして生けていると1週間以上お花を楽しめているので、隔週で十分かなぁと感じています。

ブルーミーライフの料金コースは3種類

ブルーミーライフのお花の定期便コースは3種類あります。

コース料金 お花のボリューム 送料 配送方法
500円コース 3本以上 250円 ポスト投函
800円コース 4本以上 350円 ポスト投函
1200円コース 5本以上 500円 手渡し

一番高くても1200円!一番右の写真が1200円コースですが、十分なボリュームがありますよね。

普通のお花屋さんで頼むとしたら2000円くらいしそうな花束です。

まずはお試ししてみたいという方は、ワンコインの500円コースがおすすめです^^

500円と800円コースの配送方法を手渡しにしたい場合は、送料500円を払えば変更できます。

Bloomee LIFEを見てみる>>

ブルーミーライフを利用してみた私の口コミ

実際にブルーミーライフのお花の定期便を試してみた私の口コミをご紹介しますね。

このようなフラワーボックスがポストに届いていました。

箱はしっかりしていますが、この中にお花が入っているなんて思えないほど軽いです!

ボックスに書かれている通りに開封していきます。

お花の絵の真ん中あたりに「OPEN」と書かれたつまみを上に引き上げていくと・・・

花束が包まれている包装紙がお目見え!

どんなお花が入ってるか楽しみです♪

わ~!!

ピンクとイエローの組み合わせのかわいいプチブーケです♪

宅配でお花が届くとこんなに自分のテンションが上がるものかとちょっとうれしくなりました!

若干窮屈そうではありますが、お花は元気です!

お花の種類が書かれた紙が花束の包装紙に貼られています。

今回のお花は、

・ガーベラ
・スプレーカーネーション
・アルストロメリア

でした!

花が大きいガーベラはすぐにクタッと首を垂れてしまうので、しっかりカバーがついていました!

こうした細かい部分まで工夫されています♪

とってもかわいいです♪

小ぶりな花束だけど、優しく華やかなお花たちに心が和みます^^

さっそく花瓶を用意して延命剤をいれました^^

包装紙を外すと、保水用のゼリーがついていました。

茎の根元を1センチくらい切ってくださいと書かれていました。

茎を斜めにカットしてから花瓶に生けます。

何度見てもかわいいお花たち( *´艸`)

花瓶にお花を活けてダイニングテーブルに置いてみます♪

良い感じ♪

味気なかったダイニングテーブルが華やかに♪

テーブルに飾るにはちょうどいい花束のサイズ感です。

キッチンにも置いてみました。お花があると、おしゃれ度もアップしますね♪

ふと目を向けると花があるって素敵です。花のある生活って心も潤います~♪

500円の花束で十分!ってくらい満足できます。

お花が届いて7日目のお花の様子は届いたときと変わらないくらい↓

普通なら外側の花びらがちらほら茶色くなってきたり花びらが落ちるんですが、まだ一枚も悪くなっていません。花びらも落ちていません。

ブルーミーライフのお花の品質って結構いいんだと思います。

宅配だからこそ品質維持にこだわっている分、その辺の花屋さんよりで買うよりいいのかも!

Bloomee LIFEを見てみる>>

ブルーミーライフの評判は?枯れてる?しょぼいって本当?

ブルーミーライフの評判はインスタグラムでもインスタ映えするし、手軽に花のある生活を手に入れることでも評判が良いです。

どんなお花が入っているかわからないサプライズなプレゼント感覚でとてもわくわくしますよね。

自分で普段選ばないお花や色合いも楽しみですよね。

お花が枯れてる、しょぼいなんてことは500円コースでもありませんでしたよ。

万が一枯れていた状態で届いたら、再依頼フォームから連絡しお花の状態の写真を送ります。

花が傷んでいると判断された場合は無料で交換してもらえます。

ブルーミーライフの気になるQ&A

ブルーミーライフでお花の定期便を始めたい!という方、気になるQ&Aをまとめてみたので参考にしてみてくださいね♪

料金の支払いは月額?

お花のお届けごとにクレジットカード決済になります。支払方法はカードのみです。

毎週か隔週をお届けの場合、それぞれ花の配送回数ごとに決済されます。

解約方法は?

解約方法は、マイページにログインして解約手続きが可能です。

4回分のお届け前に解約すると違約金が発生します。5回目以降はいつでも解約できます。

違約金は、残りのお届け予定だったお花代がかかります。3回受け取り後に解約の場合、残り1回分のお花代が違約金になります。

ポストが小さくてお花が入らない場合は?

ポストに入らない場合は「宅配ボックス」や「ドアノブ配達」ができます。

登録時に住所の最後に宅配ボックス・ドアノブ配達希望と入力しておけばOKです。

お花の定期便はお休みできる?

長期不在や都合が悪い場合は、お届けをお休みできます。マイページにログインして設定できます。

まとめ

お花の定期便のブルーミーライフで花のある生活の良さを知ることができました。

500円から始められるお花の宅配はなかなかお花屋さんへ行けない方、忙しい方、お花屋さんに行くのは恥ずかしい方(男性に多い)にもおすすめです。

ブルーミーライフは独身男性の利用者も多いそうです。

花のある生活は豊かです♪気になる方は試してみてくださいね!

Bloomee LIFEを見てみる>>

コメント