40代からのvio介護脱毛を体験レビュー!iライン粘膜照射可能なクリニック

40代 医療脱毛

40代で急増している介護脱毛目的のVIO医療脱毛。

介護される時にアンダーヘアは排泄物が付着しやすく不衛生なのです。

医療脱毛は脱毛サロンと違って、毛根を破壊するのでレーザー照射した毛は永久に生えてきません。

アンダーヘアが白髪になってしまうと医療脱毛は効きません。

白髪になる前の40代の方に、レーザー脱毛でVIOの毛をなくす方が増えているそうです。

たしかに毛がないほうが楽ちんだし、キレイに整えたいと思い、Iライン内側の粘膜まで脱毛できるトイトイトイクリニックでVIO脱毛を体験してきたのでレポートします。

40代の方も通っているトイトイトイクリニックとは?

池袋と原宿(渋谷)にある比較的新しいトイトイトイクリニック。

医療脱毛をメインに施術しているクリニックです。

白とエメラルドグリーンで統一されているクリニックは雰囲気も看護師やスタッフの方の対応もとてもよかったです。

クリニックというよりは、脱毛サロンに近い雰囲気で敷居が低い感じも通いやすいと感じました。

通ってる人の脱毛箇所は全身脱毛とVIO脱毛半々!

通われている方の年代は20~50代で、メインは30~40代の方だそうです。

特にVIOは40代以降の方が急増しているのだとか。

約半分がVIO脱毛で通っていると知り、安心です。

VIO脱毛は2種類

トイトイトイクリニックのVIO脱毛は、エチケット・ハイジニーナの2種類。

エチケットはVラインの▽は対象外で、Vライン横のみ照射範囲です。

Vラインの上部を脱毛したい場合は、ハイジニーナになります。

お値段もエチケットのほうが安いです。

私はVラインの▽を小さくしたかったので、ハイジニーナを選びました。

初回のシェービングは無料

VIOに関わらず、トイトイトイクリニックでは初回のシェービングが無料です。

ですが、私はVIO脱毛なので、自分でできることは自分でと思い、自宅でシェービングしていきました。

まじまじと見られるのは恥ずかしいですし、看護師さんもそのほうが助かりますよね^^;

みんな黒ずんでるから大丈夫

一番気になったのが、こんな黒ずんだVIOを見せる恥ずかしさと脱毛できるのかしらという不安・・

年齢を重ねると、VIOはどんどん色素沈着してしまうそう。

特に出産した方は、ホルモンバランスの影響でIライン周辺が黒ずみしやすいんだそう。

私も2人子どもを出産してから、もともと黒ずみはありましたが、ますます黒ずみが悪化しました。

それが気がかりでしたが、ちゃんと脱毛はしてもらえるとのこと。

(真っ黒でない限り)

ただ、黒ずみがひどいと痛みが強く出やすい・脱毛効果がでにくいというデメリットがあるようです。

VIOの黒ずみケアと並行して脱毛していくのがいいそう。

院内処方のハイドロキノンとルミキシルという美白クリームを購入しました。

朝晩塗っていますが、塗るとお肌が柔らかくなってきて、黒ずみも少し良くなってきたと思います。

カウンセラーさんや看護師さんも黒ずみがない方はいません、とおっしゃっていました。

無料カウンセリング後そのまま脱毛が受けられる

無料カウンセリングで脱毛のこと、料金のこと、効果のことなど説明を受け、気になることを相談したり、丁寧な対応で好感が持てました。

もともと脱毛を受けることを決めてきていたので、カウンセリング申し込みの時にそのまま脱毛を受けたいと伝えてありました。

そのまま脱毛を受けて帰ることができましたよ。

施術は紙パンツを履いて照射

プライバシーに配慮された清潔な個室に移動しました。

不織布のようなTバックショーツに履き替えて、呼び出しベルを押してあおむけで待機します。

数分で看護師さんがやってきて、あいさつしてシェービング開始。

自宅で剃ってきたので、軽く剃り残しを処理する程度でサクッと終わりました。

Vライン脱毛

いよいよ施術開始。

最初はVライン。

横から~上部を吸引しながら照射する幅広タイプで行いました。

ジェルはなくて照射できるヘッドだそう。

サイズはだいたい6センチほど。

幅も3センチほどあるので、広い範囲で使うそうです。

吸引されながら、毛根にレーザーを照射しますので、痛みはあまり感じませんでした。

皮膚の吸引に意識がいった瞬間にレーザー照射される感覚です。

ジェルもないし、幅広なのでスピーディーです!

Iライン脱毛(粘膜も全部照射)

粘膜と皮膚が混ざり合っている所、小陰唇と大陰唇の間の溝に結構毛が生えています。

脱毛サロンでは粘膜に光をあてられないので、過去に受けたVIO脱毛のせいでIラインの内側の粘膜に変に毛が残っている状態でした。

トイトイトイクリニックは、粘膜照射も可能な数少ないクリニックです。

細かい部分は、約1,5㎝角の冷却ヘッドを使って、照射していきます。

ジェルを塗るタイプです。

同じ機械なのに、ジェルを塗る冷却タイプと塗らない幅広タイプで分かれているのは、珍しいですよね。

痛みはかなり覚悟していきましたが、拍子抜けするほど痛くありませんでした。

出産の痛みを知っているからなのか、まったく余裕の痛みでした。

昔の光脱毛より医療脱毛は痛くないですね。

冷やされている感覚でごまかされて、さほど痛みはありません。

一番なくしたい毛は、iライン全部。

おしっこや生理の時もIラインの毛に色々付着して不衛生なのが嫌でした。

匂いやムレも気になり・・

Iラインの毛がなくなるだけで、ストレスがなくなります。

照射漏れを予防するために、格子状に縦横と重ね打ちしてもらいました。

1回の照射では全部の毛は抜けないそうです。

毛周期があるので、全体の10%が減るんだそうです。

完全になくすなら10回は必要なんですね。

Oラインはうつぶせで寝て、シェービングしてからササっと照射してVIO脱毛は完了。

20分もかかりませんでした。

終わった後に、炎症止めの薬を塗ってもらい、自宅用の薬ももらいました。

勧誘は?

トイトイトイクリニックでカウンセリングを受けた時も勧誘はありませんでした。

むしろ受ける側が積極的にトライアル後の本コース脱毛料金が気になり、いろいろと質問したくらいです。

トライアル終了後は、お見積りを頂きました。

まずは1回試してみて脱毛効果がちゃんと実感できたら本コースに通う予定です。

100円で医療脱毛お試しができる!

トイトイトイクリニックでは、100円トライアル医療脱毛キャンペーンが人気だそうです。

100円で受けられるのは、脇・鼻下・手指のうちどれか1パーツ。

500円払えば、Vライン横も受けられます。

VIOエチケット脱毛なら7980円

VIOハイジニーナ脱毛なら9800円です。

カウンセリング後に脱毛トライアルを受けたい方は、予約時に脱毛を受けたい旨を記入しておくとスムーズです。

コメント