KAMIKA(カミカ)シャンプー口コミ|白髪に効果あるか実際に検証!

40代 ヘアケア

白髪シャンプーで人気のKAMIKA(カミカ)をご存知でしょうか?

40代になると白髪に悩む・・という方がほとんどですよね。

むしろ白髪が生えていないという40代の方は珍しいんではないでしょうか?

30代~60代の2000名にアンケートでは、約500名の1/4の方が白髪に悩みを抱えているという結果がでています。

白髪サプリや白髪シャンプーが注目を集めていますが、白髪はただ染めて隠すだけでなく、根本からの白髪ケアの人気が高まってきています!

白髪シャンプーで人気のカミカ(KAMIKA)のクリームシャンプーをご紹介します♪

公式ページ>>黒髪クリームシャンプー【KAMIKA】

KAMIKA(カミカ)シャンプーの4つのポイント

白髪ケアができるKAMIKA(カミカ)シャンプーの4つのおすすめポイントをご紹介します♪

白髪に有効な2つの注目成分配合!

白髪に有効な成分が2種類入っているKAMIKA(カミカ)シャンプー。

ヘマチン・・白髪や抜け毛などヘアアンチエイジングケア成分。髪の毛の成分のケラチンと結びつき、洗い流しても補修効果が落ちません。
メリタン・・メラニンを作る毛の細胞を刺激して元気にする成分。

美容院のサロン専売品でもこの2種類の成分が両方入っているものはかなり珍しいそうです。

白髪ケアに特化した2成分が入ったカミカシャンプーは白髪ケアに最適です♪

1本5役のオールインワン機能

クリームタイプのKAMIKA(カミカ)シャンプーには、なんと5機能もあります♪

  1. シャンプー
  2. リンス
  3. トリートメント
  4. スカルプケア
  5. 白髪・抜け毛ケア

よくあるクリームシャンプーは、シャンプー・リンス・トリートメントの3役が多いですよね。

頭皮ケアと白髪や抜け毛ケアができるクリームシャンプーはカミカだけ!!

カミカ(KAMIKA)シャンプーは泡立たないからこそいい

泡立たないクリームシャンプーのKAMIKA(カミカ)

クリームで洗うことこそがいいんだそう!

カミカのクリームシャンプーは、刺激の強い合成界面活性剤不使用、摩擦によるダメージを最小限に抑えることができます。

また、頭皮マッサージもしやすいテクスチャなので、いたわりながら頭皮や髪の毛を洗うことができます。

頭皮ケア+髪の毛もサラツヤに♪

真昆布エキス、海塩が頭皮の汚れや臭いをスッキリ落として、元気な髪の毛をはぐくむ環境を整えます。

また9種類の植物エキスが頭皮をケアします♪

◆ゴボウ根エキス◆オドリコソウエキス◆ローズマリー葉エキス◆ニンニク根エキス◆アルニカ花エキス◆セイヨウアカマツ球果エキス◆セイヨウキズタ葉/茎エキス◆オランダカラシエキス◆ローマカミツレエキス
また4種類のオイルやはちみつが入っているので、髪の毛にツヤや潤いを与えてキープ♪
スルンとまとまりがよくなり、サラサラ・ツヤツヤな髪の毛へ!

kamika(カミカ)シャンプーを使ってみた口コミ

白髪をどうにかしたくてKAMIKA(カミカ)シャンプーを使ってみました。

実際にKAMIKAを使ってみた率直な感想を口コミしちゃいます♪

使ってみてよかった点

クリームシャンプーはKAMIKA(カミカ)シャンプーが初めてではありませんでした。

外国製のクリームシャンプーを使ったことはありましたが、使用感はカミカと全然違うので、使用感や仕上がりの良さに驚きました!

まず洗い上がりの髪の毛のサラサラ・しっとり感がヤバい!!

泡立たないので汚れ落ちはどうかなと思いますが、メントールが入っているのでしっかり洗えている感覚が得られます。

頭皮もすっきり、髪の毛はスベスベしっとりに!

髪の毛を乾かした後のツルンとまとまり、天使のわっかのようなツヤがでました。

40代に入り髪の毛のごわつき・ぼさぼさ・乾燥が悩みでしたが、カミカシャンプーを使い始めてから髪の毛の調子がよくなりました。

ぼさぼさのまとまりのない髪の毛は老けた印象になってしまいますよね・・

いつもオイルでどうにかごわごわボサボサを抑えていましがが、カミカを使うようになってからはツルンとまとまるようになり、指通りも明らかによくなりました♪

使ってみて悪かった点

1点だけ、KAMIKAのイマイチな点がありました。

他の愛用者の方の口コミにもありましたが、重ためのクリームだからかシャンプーがなくなりそうなくらいになると、残ったクリームがなかなか出てきません。

ポンプのノズルが短く柔らかくないので、容器の四隅にクリームが偏ってしまうと出しにくいです。

結果、ポンプを取って、手のひらに向けてポンポンと出して使うこと数回で使いきりました。

容器やポンプのノズルの改良をしてほしいなと感じました。

ですが、シャンプーの効果、使用感、仕上がりには大満足です!!!

KAMIKA(カミカ)シャンプーを3本使って実感した効果

黒髪シャンプーのKAMIKAを3本使いきって実感した効果をご紹介します。

1本目愛用中に実感した効果

1本目は髪の毛の質の違いがでてきたことに驚きました!

今まではノンシリコンのボタニストというシャンプーを使っていました。

その前は数年間ずっとポーラのフォルムというシャンプーを使っていました。

巷で評判の高いシャンプーを使っても、白髪は増えていくし、髪の毛のごわつき・ぼさぼさ感がひどくて困っていたところでした。

カミカシャンプーを使ってから、ごわついていた髪質がかなり改善しました。

髪の毛がツルンとサラサラになりました。

ノンシリコンではないカミカ(KAMIKA)シャンプー。

髪の毛を守る働きのあるシリコンは微量に入っているほうが髪質にもいいそうです。

ずっとノンシリコンシャンプーを使ってきたので、髪の毛のごわつき・指通りの悪さの原因なのかもと思ったりしました。

1本目を使い終わると、40代に入ってからの悩みだった髪の毛のごわつきが落ち着き、ツルンとしたまとまりが出てきました。

2本目愛用中に実感した効果

扱いやすい髪の毛になってきてうれしい2本目愛用中に実感した効果。

カミカ(KAMIKA)2本目愛用中に白髪の毛の根元が黒髪に変化している髪の毛を発見!

白髪は増えていません。

白髪の毛の根元が黒くなるってすごい変化です。

カミカの効果かな?って思って毎日使い続けました♪

3本目愛用中に実感した効果

3本使い切って実感した効果は、白髪の毛の根元が黒くなってきたもの、グレーになってきたものが増えてきたこと。

全部の白髪ではありませんが、KAMIKA(カミカ)シャンプーを使って2本目よりも3本目のほうが白髪→黒っぽい毛に変化していきました^

髪の毛のツヤ・ハリが格段にアップして、頭皮・髪の毛全体が若返ったような感覚を実感しています♪

頭皮のべたつきやフケも落ち着き、髪の毛全体がいい調子です♪

KAMIKA(カミカ)シャンプーの口コミ・評判を大調査!

KAMIKA(カミカ)クリームシャンプーを実際に使っている方の口コミや評判を調査してみました。

悪い口コミ・良い口コミをまとめてみました。

悪い口コミ

期待し過ぎでした。あまり変わらなくがっかり。。口コミ参照

1本使い終わりましたが、白髪への効果は実感できていません

夫婦で使っているので、1本はすぐに終わってしまいます。コスパはあまりよくないかも。3本の定期購入にしています。

イマイチな口コミとしては、白髪への効果がなかったという方(1~2本の使用の方が多かったです)、コスパが悪い、最後のほうになるとシャンプーが出しにくいからポンプを改良してほしいという意見も目立ちました。

白髪への効果がイマイチでも、髪質への効果は実感されている方が多かったです。

良い口コミ

今まで何を使ってもおさまらなかった髪のパサつきやうねりなどが、KAMIKAを使い始めてから、まとまるようになってきました。口コミ参照

使い始めて2か月。少しずつですが、白髪の生え際に変化がありました。これからも使い続けます。

白髪が減るまでには至っていませんが、白髪染めの色持ちがよくなりました。美容師さんからも染まりやすくなりましたねって言われてうれしかったです。

良い口コミとしては、髪の毛や頭皮に何らかの効果を実感している方が多かったです。

特に髪の毛がまとまりやすくなった、髪の毛にハリやツヤが出た、白髪が目立たなくなった、白髪染めの色持ちがよくなった、フケがでなくなったなど。

KAMIKA(カミカ)の白髪への効果はやはり3か月以上の使用で実感できている方が多かったです。

KAMIKA(カミカ)シャンプーの白髪の効果はなし?

気になるのはKAMIKA(カミカ)シャンプーを使って、白髪に効果があるかどうかですよね。

カミカシャンプーには、白髪に有効な成分のヘマチンとメリタンが2つ入っています。

すぐに白髪が黒髪になるということではありませんが、使い続けることで私のように白髪だった髪の毛の根元が黒くなることも少なからず期待できる効果だと思います。

ただ、白髪の原因には個人差があり、頭皮の状態や毛根の栄養状態、生活習慣などが白髪の原因と言われています。

KAMIKA(カミカ)の白髪の効果についても、個人差があるようです。

長く続けることで効果を実感しやすいので、白髪染めに頼りたくない、これ以上白髪を増やしたくないという方にKAMIKA(カミカ)はおすすめのクリームシャンプーです。

カミカと同じメーカーが販売しているブラックサプリという白髪サプリも一緒に併用するのがおすすめです♪

私もKAMIKAとブラックサプリを一緒に使っているので、白髪への効果が実感しやすかったのかなと感じています。

白髪サプリのブラックサプリEXを見てみる>>

カミカシャンプーのよくあるQ&A

白髪ケアに特化したクリームシャンプーのKAMIKA(カミカ)。

よくある質問をまとめてみました。

白髪にどのくらいで効いてくる?

白髪の原因には個人差が大きいですが、早い方で3か月、平均的には6か月から10か月ほどで実感しているそうです。

私は2本目愛用中に白髪から黒髪に変化しているものがでてきました。

つやのある黒髪へとサポートするブラックサプリも併用して飲んでいるからかもしれません♪

白髪への効果を早く実感したい方は、外からケアにカミカシャンプー、体の内側からケアにブラックサプリの併用をおすすめします♪

KAMIKAで白髪が染まる?

KAMIKA(カミカ)シャンプーは白髪染めではありません。

よくあるヘアカラートリートメントではなく、普通のクリームシャンプーです。

白髪が染まるのではなく、髪本来の力を取り戻していくシャンプー

メラニンが作られなくなった白髪の毛根に、もう一度黒くなるよう働きかけます。

KAMIKAは黒髪にしていくようサポートする白髪シャンプーです。

泡立たないクリームで汚れは落ちるの?

ミルククレンジングと同じで、皮脂汚れを乳化させてすっきり落とすことができます。

赤ちゃんでも安心して使える植物由来の界面活性剤で優しく洗い上げます。

必要な水分・油分はそのまま残してくれます。

KAMIKA(カミカ)はノンシリコンですか?

カミカには微量のシリコンが入っています。

その理由は、髪のからみを防ぐためと髪の毛を守るため

髪の毛が痛んでいる方には、特にシリコンは悪いものではなくむしろ良い効果が得られるんです。

カミカシャンプーの全成分表示▽

水、パルミチン酸イソプロピル、セタノール、グリセリン、DPG、セトリモニウムブロミド、ステアリルアルコール、ステアリン酸グリセリル、ラウリン酸ポリグリセリル-10、ケブカワタ種子油、エタノール、アルキル(C12,14)オキシヒドロキシプロピルアルギニンHCI、スクワラン、ハチミツ、ヒマワリ種子油、ジメチコン、アルガニアスピノサ核油、イソステアリン酸水添ヒマシ油、エチルヘキシルグリセリン、ヒドロキシエチルセルロース、乳酸、ポリクオタニウム-7、アモジメチコン、ジココジモニウムクロリド、ステアルトリモニウムクロリド、セテス-20、ヘマチン、アルニカ花エキス、オドリコソウ花/葉/茎エキス、オランダガラシ葉/茎エキス、ゴボウ根エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、ニンニク根エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、ローマカミツレ花エキス、ローズマリー葉エキス、リンゴ果実培養細胞エキス、レシチン、キサンタンガム、デキストリン、アセチルヘキサペプチド-1、ポリクオタニウム-51、アスコフィルムノドスムエキス、ソルビトール、マコンブエキス、海塩、BG、香料、メントール、PPG-3カプリリルエーテル、フェノキシエタノール

KAMIKA(カミカ)シャンプーの解約方法

お得にKAMIKA(カミカ)シャンプーを試すなら定期購入がおすすめです。

縛りがなく自分のペースで解約OKなので、気軽にお試しできることから初回価格が安い定期購入が人気です。

解約方法は、電話連絡でスムーズに手続きが可能です。

解約理由を聞かれますが、引き留められることはないです。

カミカシャンプーを解約する時の電話番号0120-39-0596

KAMIKA(カミカ)シャンプーの販売店はどこにある?

カミカシャンプーは、通信販売のみの取り扱いです。

楽天やamazonでも販売されています。

楽天で購入する場合

楽天では定期購入3本セットコースがあります。

ただ注意しなければいけないのが、返品条件です。

公式HPから購入すると開封後使い切った後でも60日以内は返品保証がついています。

楽天で購入すると、未開封の商品のみ10日以内の返品保証となっています。

同じ価格ではありますが、開封後の返品ができないので、初めてお試しする方は公式HPのほうがアフターサービスが良いです。

amazonで購入する場合

amazonでもKAMIKA(カミカ)シャンプーは販売されています。

ただお得な定期購入がなく、単品購入か3本セットは定価販売なので割高です。

公式HPだと今なら次回使える1000円オフクーポンももらえますし、返品条件も開封後使い終わっても返金してもらえるので、amazonで購入してしまうと損してしまいます。

カミカシャンプーをお得に試すならココ!

楽天やamazonユーザーの方は、購入する前に公式サイトのキャンペーンを利用したほうがはるかにお得なので、要注意です!

通常価格は3本セットは17400円ですが、公式ページのキャンペーンサイトだと初回は5980円!

楽天も同じお値段の定期購入がありますが、返品条件が異なります。

公式サイトの場合は、開封して使い切っても60日以内なら返品対応OKです。

楽天は未開封で10日以内なら返品対応OKになっています。

また公式サイトだけでやっている次回使える1000円オフクーポンを配布中

一番お得に試すなら、公式サイトのキャンペーンページが最安値です。

通常の公式サイトのウェブショップよりも安いです!!!

 

 

 

コメント